FC2ブログ


 2017年 9月 12日 帝国劇場

 Johnny's YOU&ME ISRAND

   13:00公演 1階中列 15番

   18:00公演 1階R列 47番


昼公演は1階中列。中列ははじめてだったんだけど、思ったよりは
見づらくなかったわ。前の方が若干座高の高い方だったんだけど
それでもストレス感じるほどは見えなくないし・・・。
だだねー、前の席との間がホント狭い。デブだからうまく立てない
くらい狭いの。そこだけ辛かった。
通路側2席目だったんだけど下手サイド側の通路だったので、
後ろから通路通ってステージへ・・・って時しか利用されず、後頭部で
あー、れおかも・・・。とか、もろちゃんかも・・・。みたいな感じでした。
しかも初見だから、誰がどこ通ってるのかきょろきょろしてる間に
終了。がっくり。ダメじゃーん。
夜公演は上手側R列。前が広くてうれしい(笑)

舞台は去年(今年というべきか?)と、大筋で同じ感じ。
勝利のお父さん死んじゃった・・シーンがなくなって、紫耀の大きな輪
使ってのパフォーマンスが増えたくらいのイメージかな。
キングもプリンスもセリフの言い回しとか、すごくうまくなってる感じ。
ゆーぴーの成長も著しいなぁ。ワンシーンだけだけど、ストーリー
テラーみたいな仕事してて(何言ったのかぜんぜん憶えてないから
ストーリーテラーの役割じゃなかったかな?違ってたらごめん)
どうしても早口でまくしたてるメンバーが多い中、たっぷりの間を
とって、堂々としゃべるゆーぴー見ながら、これが生ラジオ効果
なのか?と・・・。すげー・・・と思って見てしまった。たいしたもんよのぉ。

そして、今回の舞台の立役者はやっぱり岸優太。
メインは紫耀と思わせておいて、でもしっかり締めてるのは
岸優太やねって感じ。彼が舞台をぐぐっと引き締めてる。
長丁場、心のひもが緩んでくるのが心配なJr.だけの現場
だけど、それをどう調整して最後まで引っ張ってくれるのか
見させていただきましょ!ってとこかな。
すごく成長したなぁ。優太。光ちゃんとの舞台がいい経験に
なってるんだろうなぁ。優太のセリフに「堂本光一さんになりたい」
ってのがあったけど、光ちゃんの背中を見ながら学んできたこと
忘れなければ、いい舞台役者になりそう。先々が楽しみ。
ダンスが一人ミュージカル調なのが、ちょっと面白くもあり
かっこよくもありってとこでしょうか。
どんどん暗いイメージになっくアイランドだけど、唯一笑いも
とりにいってくれてるし、それが救いでもあったりするなぁ。

だってさぁ、マジにお話がどんどん暗くなってるんですよぉ。
戦争もヒンデンブルグ号もタイタニックも宇宙も、なんか
舞台全体がめっちゃ暗い。しかも重い。
せめて四季のシーンの太鼓やらダンスやらが明るいなら
いいんだけど、みんな必死すぎて笑顔がない。無表情。
あれは指示されてそうなってるんだろうか?それとも
メンバーに余裕がないの?笑顔のない舞台が、こんなに気持ち
暗くさせるものだとは思いもしませんでした。

しかも、あらんちゃん昼公演たぶん死んでた。
ダンスがなんかおかしいって一番最初思ったんだけど、顔が
死んでるんです。たぶん眠い。もしくは寝てる?(笑)
タイタニックのかわいいダンス期待して行ったのに、あれ?
それってダンス?と思ってるうちに終わったし。
ダメ・ダメじゃーん。

安井はひたすら怖い。なんか顔が真剣すぎて怖い。
最年長安井、もしかしたら裏で一番大変なのかもしれないけど
なんか怖いんだよぉ。もうちょっと笑おうよぉ。

そんな中で唯一の救いはれおでした。
れおはね、ダンスのときめちゃくちゃニコニコなの。
演技ではね笑えるようなとこあまりないし、スネアドラムは真剣
なので笑顔のとこじゃないし、岸くんソロうたうバックでキーボード
演奏してるときもにこりともしないんだけど、ダンスだけはニコニコ。
その笑顔にマジですくわれました。最後はもうれおしか見てないもん。

あとはね、帝劇のときしか視界に入ってことなくてホント申し訳
ないんだけど、前々から舞台に行くたびに騒いでる今野大輝。
今年はだいやくしーん。なんと主要メンバーと一緒にスネア
ドラムたたいてるじゃないでっすかー。
Jr.マンションで小太鼓とんとんたたいてるのを発見して
ふむふむそこにいるんだね・・・なんて思いつつ、安井やら
あらんちゃんやらにうつつをぬかし、はっと気が付けば、なんと
みゅーとの隣にいるじゃないですかー!!
おーい。いつからそこにいたんだーい?
夜公演も気が付かないうちに、いつの間にかスネアドラム
たたいてた。どこから、どう出てくるのか検証したかったぜよ。
しかーも・しかーも、ピンクベストにピンクパンツでソロで
歌わせてもらえてるんぜすぜ。大輝・・・夜明けぜよ。
相変らずニコニコで、相変らず超絶かわいい。
でも、髪が伸びすぎてて、ゲゲゲの鬼太郎状態です。
休演日に美容院にいこーね。

無所メンもいーっぱい。パンフレット見てなかったので、誰が出てるか
ぜんぜん知らずに入ったので、こんなにたくさんのJr.出てるとは・・・。
たにむーやれあたんはすぐにわかり、影山くんや田中誠治くんもいるいるって
感じだったんだけど、久々に岸本くん・こんぴーも確認できて、うれしい
ようなかわいそうなような。本高くんも何気に好きなので、なんとか頑張って
いただきたいです。

夜公演はあらんちゃん復活してました。
タイタニックのダンスも楽しげに、宮近くんとのセリフも上出来で
ちゃんとやれば、ちゃんとできるじゃん・・・と。
さすがミュージカル経験してきただけに、声も通るようになってました。
ちゃんとやればね・・・。もうちょっと頑張りましょう・・だな。

安井さんは相変らず怖かった。笑おうよぉぉ。
安井さんの笑顔が見たい・・・えつこでした。現場からが以上です!

亀梨和也ソロコンサート

魔女の宅急便

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。