fc2ブログ

えっちゃん参戦記

コンサートや舞台観劇の感想用ブログ

Top Page › Love-tune › ~君たちが~ KING'S TREASURE
2017-08-19 (Sat) 23:55

~君たちが~ KING'S TREASURE


 ~君たちが~ KING'S TREASURE

 2017年 8月 19日 EXシアター六本木

  14:30公演 バルコニー席 B2 T列 32番

  18:00公演 スタンド B1 5列 4番

私的EX千秋楽、らぶとらライブ2017ってとこでしょうか?
お友達のおかげで、すごく素敵なお席で1公演入ることが
できたし、らぶとらのパフォーマンスは最高!だし、
楽しい・楽しい1日でした。

お友達が誘ってくれたお席は、なんとバルコニー席最前列。
前に通路があるので、メンバーががんがん通ります。
でも、最前列ゆえに誰とも目が合わなかったし、ファンサも
いただけず。ただ、ピンクペンラでアピッてたので
安井さんに1度だけ指差しお手振りいただけました。昇天。

れおが斜め横ですごいダンス披露してくれて、上半身折って
エアギターみたいな?もう、それがれおらしくておかしくて
おかしくて友達と大笑いしてたの。ふと反対側を見たら
安井さんが菩薩のような笑顔でこっちに歩いてきてて、どうも
大笑いしてる私たちを見て微笑んでたよーな?
一瞬目があったよーな?気のせいだといいなー。

そこからもうれおが笑いのツボでステージ上で何やっても
かわいい。もうかわいいの塊。かわいいの化身。
いやぁ、ライブはれおから目を離したくない!
でも、見たい対象がいっぱいで、目が100個欲しいよー。

とらじゃのパフォーマンス見るのも久しぶり~で、やっぱり
とらじゃのダンスは誰にも負けないねー。すんばらしいものでした。
でもね、ことライブ形式になると、やっぱりらぶ最強!って。
比べることが間違ってるけど、こうやって同時に公演を見せて
いただけると、やっぱりらぶちゃんのライブ力ってすごい。
これはもちろんファンの欲目ばりばりだと思うけど、とらじゃの
パフォーマンスは劇場向きなんだよね。ライブ力じゃなくて
パフォーマンス力なんだと思う。それこそ帝国劇場とかで
惚れ惚れしながら見せていただきたい代物ではないかなーと。

なかなか見れない、らぶとらの絡みを惜しみなく見せて
いただけたことには感謝・感謝でございますけどねー。
もうあちこちでわちゃわちゃしすぎてて、誰を・どこを・なにを
見ていいかが。。。。ますます目がなりないもん。
センターでね、全力で誰かが面白いことやってるのに目を
奪われてると、ステージの後ろのほうでレアな絡みが
あったりするみたいで。

どーも、れおがのえると絡んでたらしくのえちゃんがれおの
手にチューしたとか?のえるが去ったあと、その手に自分で
ちゅーしてたとか?見てないもーん。

バルコニーでれおの後ろからそーっと近づいて、れお羽交い絞めに
してたみゅーとは見た!でも、横からだったから羽交い絞めにしか
見えなかったんだけど、どーも持ち上げてたらしい。

みゅーととれおがラインダンスはじめたら、そこに誰かが加わって
いたんだけど、最後にはあらんもちょっと参加気味だったんだけど
みゅーととれおの破壊力がすごすぎて他覚えておりません。

MC中、安井さん提案の「結婚してくださいゲーム」実施することに。
MC中唐突に「結婚してください。」とプロポーズするんだけど、
結婚してくださいのあとに1文字指定して、その一文字使って
全力で断るってルールらしい。誰が誰に言うか決まってないから
本当に唐突に「結婚してください。」と始まるってことで、とりあえず
最初は安井かられおに「結婚してください。い!」
「いっぱい嫁がいるので、ごめんなさい。」
これには会場中・メンバー一同大笑いの総崩れ。
「よく嫁なんて言葉知ってるね。」と言われて「昨日覚えた。」とれお。
もうツボって座り込んだまま立てずに笑っちゃってるのえるに
「ほらぁ、のえるは頭がいいからこーゆーのにハマっちゃうんだよ。」と
安井さんに言われて「こーゆーシュールなのダメなの。」とのえる。
いやぁ、ほんとれおって破壊力ハンパないわ。

夜公演の最後だったかなぁ?
あらんちゃんが唐突にモロに向かって
「結婚してください。け!」と言いだし
「けっこうタイプ。・・・だから好き。」と抱き付くもろちゃん。
「プロポーズ断らなくちゃいけないのに受けちゃったよ。」と言ったのは
誰だったでしょーか?

夜公演は「のえるは読書で広辞苑読んでる。」「ことわざとか
すごく知ってそう」?だったか「知ってる」?だったかな・・・って
安井さんに言われて、れおがくい気味に「おれもことわざなら
知ってますよ。1文字言ってくれれば、なんでも言えますよ。」と
ぶっこんできた。もう全員が「また・また・またぁ~~。」って
思ったよね。でも、あらんが「さ」「三人寄れば文殊の知恵」
3問くらい答えたあとに自分の好きなことわざ聞かれて
「鉄は熱いうちに打て」「どうして好きなの?」と問われ
「絵がね・・・絵がね・・・好きなの。」「???」
幼稚園のころからことわざカルタずーっとしてたらしくて
それで覚えたと。で、そのカルタに書いてる絵が好きだったらしい。
「しめちゃんに似合うことわざは?」
「うーん。意味はわからいから雰囲気・雰囲気だけだけど・・・
無理が通れば道理引っ込む」みんなに「ぽいわー。」って
言われてました。

夜公演 CALL マイク不備(?)で安井さんのオーマイガッ!が
聞こえませんでした!ざんねーん。
単独公演の時も1回あったよね。ざんねーん。

あらんちゃんはキメキメセリフ噛んじゃって、ぎゃんかわだった。
しかーもみゅーと歌いだす前に「ごめん」って。
その言い方が泡吹くかと思うくらい、かわいくて・かわいくて。
会場の4分の1の女子が腰砕けたと思いまーす。
この激かわあらんちゃん見れただけで10年寿命が延びた気がした。
ありがたや・ありがたや。

あぁぁ、やっぱりらぶのライブは超絶楽しい。
そこにトラビスも入って、パフォーマンスも広がる感じ。
毎回はいやだけど、たまにならトラビスとの絡みも見たいから
またこんなライブがあるのも楽しいかも。

来年はもう行けないと思う・・・と言っておきながら
やっぱりらぶのライブはスタンディングでの臨場感が
たまんないのよねーとか言ってそう(笑)
来年もEXではじけてたら、すんませーん。

最終更新日 : 2018-06-04

Comment







非公開コメント