fc2ブログ

えっちゃん参戦記

コンサートや舞台観劇の感想用ブログ

Top Page › 安井謙太郎 › ガムシャラJ'sparty vol.8
2015-02-21 (Sat) 23:34

ガムシャラJ'sparty vol.8



2015年 2月 21日 六本木EXシアター

  「ガムシャラJ'sparty vol.8」

         13:00公演 スタンディング470番台

         18:00公演 スタンド2列 30番台


結構頑張って朝早い新幹線でとりあえず大宮へ。
久々に長男とカフェでお茶。いろいろ話せてよかったよ。
顔見て安心したって感じ。そのあと六本木へGO。

会場前で同行のお友達と待ち合わせ。
ジャニ友のJちゃんとも待ち合わせて、お互いディスクの交換したり
一緒のコインロッカーに荷物入れたりで、準備万端。
偶然にも会場の中で入ってきたJちゃん見つけたので、同じ場所で
一緒に楽しめることになって、よかったわぁ。ところが・・・
開場前に「うちわに使用は禁止になりました」とのお達しが。
ぎょえぇぇ~。せっかく持ってきたのにダメなんか~い!?みたいな。
うちわなしでどうすりゃいいの?とおろおろ。
開演前に安井やジェシーから「後ろの方が見えないので、うちわの
使用は禁止になりました。」「大丈夫!うちわがなくても岩橋は
みつけてくれます!」との放送ありで、ペンラだけの応援となりました。
でも、いざはじまってみれば確かにうちわやカンペが邪魔に
なることもなく、メンバーも変にカンペに反応したりすることも
ないので、こっちのストレスもフリーっすな感じ。案外いいのかも。

きょうもっちゃんがROCKな手をふりかざし、
「今日の俺はROCKだぜ!」とやってくれたのが浸透して
会場の一体感もハンパない感じ(笑)
みんなお手手がさみしい状態だったので、きょうもっちゃん
めっちゃナイス!これで何度救われたことか。

ペンラだけのライブがどうなるかファンも不安だけど、
メンバーも不安だったことでしょう。安井も「嫌われると思った」と
言ってたけど、終わってみれば今までで一番盛り上がったんじゃ
ないの?ってメンバー大感激なライブとなりましたもねー。
バンド仕様だったから余計よかったのかもしれないけど、
オールスタンディングのライブのような会場でうちわを持つって
ことが間違いなのかもしれないと改めて思ってみたりして。
一緒に振りやったり、ペンラフリフリするだけでもかなり楽しい
ことなんだな・・って。

もうバンドのメンバーもみんな汗だく。
萩ちゃんもふらふらだし、さなぴーは楽しすぎて客席に
ダイブしそうになったって。「なんだかんだ言っても、みんな
よけるでしょ?おれダイブしたらよけるでしょ?」って客席に
聞きまくるさなぴーがきゃわいい。
石垣さまも後藤さまも「汗かいてる~!」って突っ込まれてました。

そんな素晴らしいライブの余韻を引きずったままの夜公演。
もう、盛り上がらないハズがない。
「ガムシャラもちょうど1年だけど、今までやってて今日が一番!」
と最後は声がうらがえっちゃう安井のかわいいこと。
あぁ、丸のみしたい(笑)
あそこまでうれしそうな安井も珍しかったんじゃないかなぁ?
もうメンバーみんなの興奮がこっちまで伝わってくるし、こっちの
興奮もメンバーみんな感じてくれてたハズ。

今回の夜公演ね、お友達がなんとスタンド2列目当ててくれてて、
チケット届いた時点で「バルコニーに来たらめちゃ近いよね。
ラッキーだよね。」と話してたの。
木曜日の公演でなんと私たちの席側バルコニーに安井
登場で、わたくし実はとってもめちゃくちゃドキドキしながら
楽しみにしてたんです。だって、最近安井さまの近くに行けた
ことないんですもん。それなのに友達と合流して話聞いたら
なんと金曜日はバルコニー登場がなかったと。
この時点で私、涙出ました。とほほ。半分あきらめましたがな。
バルコニー登場があっても、回によって出てくる場所違ったり
しますしね。やっぱり安井運ないんだなぁ~って。

でも昼公演バルコニー登場ありで、あがるテンション。
高まる期待!そして本番。。。。なんと安井キターーーー!!!
うちわないけど、必死でアピール。ここを逃したら安井に
二度と会えないかも・・・ってくらいの必死さでアピるおばば。
さぞや安井は気持ち悪かったでしょう。すまん。
でも、そんな必死な気持ちが伝わったのか無事お手振りGet。
つい両手広げてしまった私になげちゅーいただきました!と
思いたい。思わせてくれ。思いこませてくれ。頼む。
ちゃんと目を見てなげちゅーしてくれた気がしたんだけど、
甘いかなぁ?でも、いいや。人生初の・・・あれ?・・・あっ、違う。
人生初のなげちゅーは塚ちゃんからいただいてた。残念。
あ・・・残念じゃないよ。塚ちゃんありがと♡だよね。
人生で2番目のなげちゅーありがとう♡安井。

思い込みでもおばばこれで当分頑張れそう。
反芻して当分生きていけそう。

ラストの公演はスタンド席もけっこう見てくれたし、
「二階席も盛り上がっててうれしい」的なこと言ってくれたので
こっちもうれしかったですわ。
1列目が着席のせいかめちゃ大人しくて、2列目ではしゃいでるのが
バレバレだったのでしょうか?いやぁ、背中の汗が流れるくらい
はしゃいじゃったからなぁ。だって楽しかったんだも~ん。

アンコールもWであって、神宮寺が俺が責任を取る!って1曲追加で
昼公演よりも1曲多くやってくれたし、大満足ですわ。
安井の俺が責任を取るから・・・は何度か聞いたことあるけど
神ちゃんのははじめて聞いて、でもきっと神ちゃんもめちゃくちゃ
楽しかったんだよね。あとで怒られたかな?スタッフさんも
あの盛り上がりをみたら怒れないよね、きっと。

ラスト全員で手をつないでコール。昼公演はマイクを持ったまま
マイク持ってる手のほうは手首つかんだりしてやったんだけど
(あれ?それって木曜日じゃないよね?)今回はみんなマイクを
置いて、ちゃんと手をつないで生声で「おれたち~~~」
客席「ジャニーズジュニア~~」口で「ぱーん!」って。
デビュー組だと銀テ飛んでくる場面ですよね。
それを口の効果音で再現しつつ、銀テとる仕草したりしながら
捌けるメンバー。そこで安井が最後の一言。

「いつか・・・いつか本当の銀テ降らせるから・・・」

う~ん、なんかすごく重い一言だよねー。
ジャニーさんちゃんと聞いてくれたかなぁ?ちゃんと聞いて欲しい。
♪誰かジャニーに伝えてくれよ~。
ドームが安井を待ってるからぁさぁ。
少し遅れてるかもしれないけれどぉ、ファンはデビューを
待ってるからね~♪

CSでの放送がホント楽しみです。いわちの涙は絶対放送
されると思うので、やさしく頭ぽんぽん・肩抱き~のの安井も
もれなく映ってるといいな。この時のノースリ衣装が安井に
めっちゃお似合いですので、よーく見てやってください。

明日、会社でもにやけちゃうよ~。機嫌よくお仕事できちゃうよ~。
安井効果って素晴らしい!!


夜公演がスタンドだったおかげで、合間の時間はちょっと余裕が
あって、遅いランチがしっかりいただけました。
チケットお譲りした関西の○○ぱんさんとも一緒にランチ
できたし、四国のお友達にもちょっとだけど会うことが
できたしで、ほんと楽しい1日でした。みんな、ありがとね~


翌日が日曜日ってこともあって、焦って帰らなくてもいいかって
ことで、お友達に付き合ってもらって東京駅でちょっと飲み会。
○ーみん・K子さん・BMさん・美○子さんと5人。
あまりゆっくりおしゃべりできなかったんだけど、美味しい
ビールが飲めて幸せでした。ありがと~♡







最終更新日 : 2018-06-04

Comment







非公開コメント