FC2ブログ


 オーシャンズ11   大阪梅田芸術劇場 メインホール

  2014年 11月 1日 13:30公演 2階 5列 45番

            18:30公演 2階 6列 26番

 大阪公演 私的2日目

 お昼にぴーちゃんファンのお友達2名とがや担のお友達1名とで
 ランチ。自分でネット検索で探したお店だったんだけど
 なかなか素敵なお店だったし、食事も美味しかったしで大満足。
 久々に関西のお友達に会えて楽しかったわぁ。
 関西のお友達にはホントなかなか会えないので、観劇するわけ
 でもないのにわざわざ出てきていただいて申し訳ないんだけど
 ついつい「会いたいよー」とわがまま言ってしまいます(^_-)

 で、観劇は2公演とも2回。
 昼公演は前が通路のお席だったので、芋洗坂係長とディーラー役の
 角川さんとタッチできて、ひゃぁうれしぃ。
 角川さん、お近くで見ると舞台化粧濃いけどいけめ~ん。
 演者が近くに来てくれると、やっぱテンションあがりますな。

 救急隊のお医者さんは昼公演・歌舞伎バージョン
 夜公演・自分が事故にあって血まみれバージョンでした。
 ゾンビバージョンなのかと思ってたんだけど、どうも
 「すぐそこで自転車事故にあっちゃって血まみれ」
 という設定だったもようです。
 歌舞伎バージョンはめちゃくちゃ面白くて、隈取の
 お面でセリフも歌舞伎調。小さな拍子木もってて、
 セリフの合間にコン・コンと鳴らしてみたり、退場も
 勧進帳みたいな感じでハケテ行って、もう客席大爆笑。
 私が今まで見た中で一番おもしろかった。
 ホテル王ベネディクトがアドリブに対してアドリブで
 返すんだけど、歌舞伎バージョンは「会場が違うだろ!」
 夜公演は「自分が病院へ行け!」でした。
 歌舞伎バージョンはさすがのベネさまも笑い気味。
 「本人が思ってる以上に面白いぞ。これ。」みたな
 ことを言っていたような。
 
 昼公演は何かのアドリブの際に「うんともすんとも言わない」
 みたいなセリフから、そういえば「うんは言ったことあるけど
 すんは言ったことないな。どんなときに使うんだ?」と。
 で、その後あちこちに「すん」というなぞのアドリブセリフが
 まじることになりまして、これまた大爆笑。
 いやぁ、マジで面白すぎるんですけどぉ。

 昼公演アドリブの演技指導、今回はダーク・モロイなんと萩ちゃんです。
 なぜかゾンビの演技をはじめる萩ちゃん。
 バージル安井にかぷっとかみつくとバージルもゾンビに。
 そんなんでなさぴー・水田くん・ラッキィ池田さんや
 芋洗坂係長までゾンビに。
 最後にダニーにかみついてゾンビにさせたいけど、誰が
 行くかでダチョウ倶楽部さんなみに手を挙げては譲り合う
 繰り返し。あきれてダニーさん「解散!」ってことで終了したような。
 (すでにうろ覚え

 夜公演、最後のごあいさつで
 ダニー「このオーシャンズ11も東京で3・・・」
 ラスティー「2回」
 ダニー「大阪で10・・・」
 ラスティー「3回」
 ダニー「合わせて40・・・」
 ラスティー「5回」
 ダニー「残り1公演となりました」
 って素晴らしいコンビプレーでした。


 昼と夜の合間は同行のyuminと恵子さんと食事して
 夜公演終了後は恵子さんの案内で野菜料理の美味しい
 お店へ連れていっていただきました。
 ビールも梅酒も料理も美味しかったよぉ~。

 それにしてもオーシャンズ11。どんどん面白くなるんでけど。
 どーしましょう。
  

オーシャンズ11大阪 千秋楽

オーシャンズ11 大阪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)